題名:槙原シャトルバス

名前:大山好き daisen@suki
日時:平成 17年 02月 13日 22時 24分 45秒
掲示板へ

広島から山陰に引っ越してきて3年。これまではスキーといえば
芸北の大佐スキー場を利用していましたが、引っ越してからは夏
には登山。冬にはスキーで大山のファンです。

ただ、皆さんと同じ意見ですが、改善できそうなのに改善されな
いことってありますね。
11日に大山に行きましたが、槙原で待てど待てどシャトルバス
が来ない来ない。8時過ぎから1時間超待ちました。連休で久々
の大賑わいだったこともあるんでしょうが、列を作って並んでい
る方々の愚痴やボヤキを総合すると、上の方の駐車場が満車で大
渋滞して、バスが上がろうにも進めず、お客を下ろした後も渋滞
で槙原に帰って来れないような状況だったようです。
槙原では何の説明もないし、私がバスに乗った頃には、バス待ち
の列が駐車場を1周しそうな様子でした。
シャトルバスは上の駐車場では優先的に旋回させるとか、上の駐
車場が満車だったら、槙原から上にはスキー目的の車は上がらな
いように呼びかけるとか・・・。各関係機関が協力できてたらな
と感じた一日でした。行政に責任を押し付ける気はありません
が、大山町の大きいスピーカーを付けた、パトカーと同じツート
ンカラーの交通安全指導車。ああいう車にもっと積極的に動き回
ってもらえたら良かったかなと感じました。



この記事には、下記のフォロー記事があります。

この記事に関する投稿は、こちらでどうぞ。

題名:

本文:

名前:

メールアドレス:

ホームページをお持ちの方は、ご記入下さい。