題名:Re:12日も槙原駐車場まで渋滞でした。

名前:冬季交通対策本部 kikan@town.daisen.tottori.jp
日時:平成 17年 02月 21日 18時 45分 19秒
掲示板へ
この記事は、Re:12日も槙原駐車場まで渋滞でした。へのフォロー記事です。

ご意見ありがとうございます。
 1)ですが、雪はどこまで降るのか予測するのは困難ですので、槇原と赤松程度の標高差ではあまり効果は生じないと思います。駐車可能台数の問題もありますし。もちろん、日によって昇降場所を変えるのはお客様に迷惑をおかけすることになりますし、少しでも近くに行きたいという心理的抵抗も大きいと思っています。
 2)そうした規制ができればスリップ事故は大幅に減るのでしょうが・・・自主規制の限界を感じています。生活しておられる人々のこともありますし。
 3)この点については改善の余地が大いにあると思っています。管理者さんに改善を要望しているところです。一番の課題はバス乗り場の近くに誰もが停めたいという欲求でしょうか。

実は昨日も県外の大型バスがスリップして交通遮断を起こしております。バス会社さんにもせめて冬用タイヤを付けてくるようお願いはしているのですが・・・

これからもいろいろとご指摘をいただきますようよろしくお願いいたします。

この記事には、下記のフォロー記事があります。

この記事に関する投稿は、こちらでどうぞ。

題名:

本文:

名前:

メールアドレス:

ホームページをお持ちの方は、ご記入下さい。