題名:Re:槙原シャトルバス

名前:大山冬季交通対策本部 r-kunino@town.daisen.tottori.jp
日時:平成 17年 02月 14日 14時 07分 07秒
掲示板へ
この記事は、槙原シャトルバスへのフォロー記事です。

槇原駐車場からのシャトルバス運行についてご指摘いただきありがとうございました。折からの大雪で駐車場と道路の除雪が間に合わなくて、駐車場の収容車両の減と路上で車両のスリップなどで一時道をふさいだということも渋滞の要因になりました。交通マヒを起こす前の対策が甘かったといえばそれまでですが、当日の大山冬季交通対策本部の係の者が全員現場に立って交通整理に当たっていて、槇原駐車場でお待ちのお客様に現状を案内するところまで行き届かなかったことを反省しております。

また、融雪装置ができて勾配が急な部分については、、融雪装置がない道路や駐車場内などはチェーンなどの滑り止めがないとタイヤが滑って危険なことがありますので、自衛手段として大山にお越しの際は、フィールドアスレチィック前の駐車場などで事前に滑り止めを装着していただき上がってきていただきたいと思います。決して、途中で上がれなくなったからといって路上に駐車して装着作業をされると交通渋滞の原因にもなりますし何よりもその方自身が危険にさらされてしまいます。
 大山にお越しになる方々の協力もお願いしたいと思います。
 大山冬季交通対策本部としても、今回の教訓を今後に生かし何よりも大山でウインタースポーツを楽しまれる方々に快適に大山にお越しになり満足して帰っていただけるように徹底していきたいと思います。

この記事には、下記のフォロー記事があります。

この記事に関する投稿は、こちらでどうぞ。

題名:

本文:

名前:

メールアドレス:

ホームページをお持ちの方は、ご記入下さい。