題名:11日と12日

名前:地元民(非関係者) jimotomin@hikannkeisya
日時:平成 17年 02月 14日 00時 17分 23秒
掲示板へ
この記事は、槙原シャトルバスへのフォロー記事です。

実際のデータは知りませんが、
12日の方が利用客が多かったようですね。

私もこの両日、仕事で現地にいたのですが、
11日の方が混乱していたようです。

委託されたバス会社、交通対策の指令など、
この連休の混雑を予想してなかったようですね。

11日は、槙原の前を通ってませんが、
おっしゃるようにバス待ちがひどかったようで、
業を煮やした利用者が徒歩でスキー場まで向かっているのを見ました。
夕方はこれまた大混雑で、
バス停や駐車場では異様な雰囲気で、
みんなイライラしていたようです。

翌12日はそれらが改善されてたように見られましたが、
どうだったのでしょうか?

まぁ、「大山離れ」と呼ばれる、一時の利用客大減少する前は、
こんな大混雑はもっとひどかったのですが、
先日の11日は久々というか、例年1〜2回はあることです。
別に肯定するつもりはありませんが、
地元民からすれば、11日より12日の改善の方が関心しましたが、
交通対策もまだ「もう一歩」というところですね。

大山もかなりお客さんが戻ってきてると思います。
そんな大山ファンのためにも、
さらに頑張って欲しいですね。

それと、提案ですが、
冬季だけでも槙原駐車場と大山寺バス停のライブカメラをお願いします。
バス会社や交通対策本部でも、このライブカメラを元に状況判断をするようにして、
利用客も、(槙原にするか、上まで上がるか)を携帯サイトなどでチェックできるようにしてもらえると、
この問題は解決すると思います。



この記事には、下記のフォロー記事があります。

この記事に関する投稿は、こちらでどうぞ。

題名:

本文:

名前:

メールアドレス:

ホームページをお持ちの方は、ご記入下さい。