題名:山頂小屋アイゼンいついて

名前:大山登山者 hiroshima_genyukai@yahoo.co.jp
日時:平成 17年 02月 03日 23時 04分 42秒
掲示板へ

昨年より、山頂小屋へアイゼン装着で入っても良い旨の掲示がありますが、とても危険な掲示だと思います。

冬の大山へ登られる方は、ご存知だと思いますが、冬の山頂小屋は、積雪のためとても暗いです。
他人の靴を踏むという、事故も起こりかねません。

最近は、登山靴の性能が上がり、軽登山靴で登られる方もいらっしゃいます。

軽登山靴をアイゼンで踏まれると、必ず怪我をします。

今後、事故が起こると思いますので、アイゼン装着で小屋利用を禁止してくださいm(__)m



この記事には、下記のフォロー記事があります。

この記事に関する投稿は、こちらでどうぞ。

題名:

本文:

名前:

メールアドレス:

ホームページをお持ちの方は、ご記入下さい。