題名:Re:年寄りの冷や水

名前:トシヨリ tosi@yori
日時:平成 17年 02月 13日 10時 32分 50秒
掲示板へ
この記事は、Re:山頂小屋アイゼンいついてへのフォロー記事です。

本当にトシをとったものだと思いました。一部引用させていただきますが、

「足を踏まれる等の事故が起こった場合、鳥取県が責任持ってもらえるのでしょうか?
もし、責任取れないようなら、即刻禁止の掲示をしてください」

 こういった考えが今の登山者の主流なんでしょうか。寂しいというか情けないというか・・・緊急のための避難小屋の雪かきなどは登山者が自分たちのために行うべきものではなかったのか?小屋の中ではアイゼンは外すのが常識ではなかったのか?そもそもアイゼンを付けてよいとかの張り紙がなぜ必要になったのか?そしてその張り紙に「責任をとれ」との投稿。権利意識の向上と言えば聞こえは良いですが、何のことはない「自己責任の放棄」。トシヨリとしてはこうしたみんなの無責任さが非難小屋の廃止という最悪の方向へ動かねばよいがと心配しております。県としてはそれ以外に「責任を取る」方法を持っていないだろうから。
 年寄りの冷や水としてお読み飛ばしください。



この記事には、下記のフォロー記事があります。

この記事に関する投稿は、こちらでどうぞ。

題名:

本文:

名前:

メールアドレス:

ホームページをお持ちの方は、ご記入下さい。