題名:Re:山頂小屋アイゼンいついて

名前:登山者 hiroshima_genyukai@yahoo.co.jp
日時:平成 17年 02月 10日 20時 48分 57秒
掲示板へ
この記事は、Re:山頂小屋アイゼンいついてへのフォロー記事です。

記事を投稿して、約一週間になりますが、未だに返答がありません(>_<)
あの掲示は小屋の管理者である鳥取県が掲示したものだと聞いています。

足を踏まれる等の事故が起こった場合、鳥取県が責任持ってもらえるのでしょうか?
もし、責任取れないようなら、即刻禁止の掲示をしてください。

越冬されたいた山頂小屋管理人さんも、マナー違反を注された登山者からの腹いせメールで、鳥取県から常駐禁止の措置をとられいます。

先日の遭難騒ぎも、管理人さんが小屋の雪かきをされていたので、防げた遭難だと思います。

もし雪かきをしてなかったら、遭難者2名は小屋へ入れなかったでしょう。
無事に生還できなかったかもしれません。
常駐されたいれば、警察等へ連絡があり遭難騒ぎにはならなかったのではと思います。

管理人さんは、雪かき、小屋内の清掃、竹ざおの準備等、登山者が安全に気持ちよく、登山できるように尽くされていたと思います。
事実、私が登った際には、とても気持ちよく迎えてくださいます。

心無い登山者のメールで、このような事態になったこと、とても寂しく思います。

この記事には、下記のフォロー記事があります。

この記事に関する投稿は、こちらでどうぞ。

題名:

本文:

名前:

メールアドレス:

ホームページをお持ちの方は、ご記入下さい。