題名:Re:年寄りの冷や水

名前:山好き yama@zuki
日時:平成 17年 02月 14日 23時 54分 06秒
掲示板へ
この記事は、Re:年寄りの冷や水へのフォロー記事です。

トシヨリさんのおっしゃるとおり、避難小屋の雪かきなどは登山者が自分たちのために行うべきもだと思います。小屋の中ではアイゼンは外すのは常識です。自己責任とは、自分の行動に責任を持つということで、アイゼンの使用を許可している小屋内で、足を踏まれ怪我をする。これも自己責任なのでしょうか?怪我をしたくなければ、小屋を使用するなということにもなりかねません。何か変です。私も以前から山頂小屋でのアイゼン使用許可について疑問を持っていました。気持ちよく使える山頂小屋であってほしいものです。



この記事に関する投稿は、こちらでどうぞ。

題名:

本文:

名前:

メールアドレス:

ホームページをお持ちの方は、ご記入下さい。