題名:残すところ後僅かですね

名前:大山空き〜や〜
日時:平成 16年 03月 18日 07時 52分 06秒
掲示板へ

今シーズンも大山スキー場は苦情の嵐(とあるBBSでは荒らし(笑))??
とうとう終わりが見えて来たスキーシーズンですが、果たして来シーズンは如何なる改善が見られるのでしょうかね? 楽しみですわ。
ところで、大山スキー場は何を重点に経営をなさってるのでしょうか? (安全なゲレンデ運営・従業員の対応及びサービス向上・集客率アップ等色々あると思いますが)

多々有る要望?(このBBS等で)の中で、
@ 駐車場〜ゲレンデ・国際スキー場へのアクセスの悪さを改善して欲しい。
A 駐車場の平日無料化・シーズン券購入者の無料化等も有りましたね。
B リフト料金の減額
C リフト2日券の導入
D スキー場従業員の教育(態度が悪い従業員が居るってのも有りましたね)

上記に対してあくまでも私的考えなので誤解の無いように受け止めて下さい。
@は一番後回しの改善で良い気がします。理由は他が悪いのに設備投資だけでは客は増えません。
Aは経営組織が違うから難しいって事らしいですが、枝を辿れば同じ公共団体に属する団体じゃないのですか? ここは官民一体となって早急に改善するべき事と思われますが・・・
Bは安い方が客にとっては都合は良いですよね。 AがダメならBは早急な改善が必要でしょう。
CはBに準じますが、地元民には無い割引があるツアーにのみ適応されているってのは変ですよね。公平に行きましょうや(笑)
Dは必ず実行しなくちゃいけない事柄ですよね。スキー場の顔ですよ。
上の事柄で早急に改善をした方が良い順番ってのを勝手に決めて見ましたが、これも私的考えですので誤解の無いように・・・
D・A・C・B・@でしょうかね。
Dは必ず。
A〜Cはやってみて結果で判断出来るのじゃ?
@は客が減る一方の中では一般県民からの反対も有り得ますよ。

この記事には、下記のフォロー記事があります。