題名:Re:良くなるよう期待してますよ。

名前:大山空き〜や〜 2
日時:平成 16年 03月 18日 22時 21分 06秒
掲示板へ
この記事は、Re:ありがとうございますへのフォロー記事です。

回答有難う御座いますね。
財団法人って自然公園財団でしたっけ?
やはり大元を辿れば所管は環境庁じゃないですか?
所管等は大山に限れば鳥取県知事に委任されてるのかも知れませんが、指導監督等が主務官庁に有るみたいですよね。
やはり、その辺りは大山の生き残りの為には話し合いで解決ってのは必要じゃないでしょうか?

> なお、駐車場の運営組織につきましては、全国22カ所の国立公園に事業所をもたれる財団法人組織ですので申し添えます。

上記の発言は一般から見れば民間団体ですって見えちゃいます よ。
公益法人ですよね?
公益法人とは積極的に不特定多数の者の利益を実現することを目的として事業を行うことで、営利を目的としないんですよね。
平日に駐車場が空きが有り、客足が減るって事はスキー場側にもスキー客(スノボ客も)利益を迫害されてるって事になるんじゃないでしょうか?
スキー場のためにも是非とも良き方向へ働きかけて下さい。



この記事には、下記のフォロー記事があります。