題名:Re:自然公園財団について

名前:matsu fbi-cia_007009@docomo.ne.jp
日時:平成 16年 03月 30日 08時 33分 28秒
掲示板へ
この記事は、Re:自然公園財団についてへのフォロー記事です。

私はほぼ大山空き〜や〜さんと同じ考えのものです。
大山町さんへお聞きしたいのですが,上のレスで大山スキー場の検討事項となっている旨のお話がありましたが,これは何時開催され,公表される予定はあるのでしょうか?また,検討委員会には,国内スキー場の運営資料などあるものなのでしょうか?
Eとして加えてください。DAIスキーキャンペーンでスキーセンターでリフト券回収箱を用意していながら,登行リフトの下りは有料?ややこしいことはなしにして,下りも無料にならないものでしょうか?

もう一点
>例えば大山の山頂を保護する会とか美化を推進する会の事務局は自然公園財団さんですし、大山にあります公衆トイレの管理については県や町から財団さんに委託しております。

何故,公衆トイレの管理をお国へ委託するのでしょうか?国に委託した方が安いのですか?大山駐車場も大山町が管理されることを望んでいた私は少々落胆しました。地方分権といいながら,県と町が一緒になってトイレの管理もできないなんて,片山知事もご存じなのですか(的外れかな)!?私は,折角の観光地・施設があるのですから,自立の道を歩んで欲しいと願っています。

この記事には、下記のフォロー記事があります。