題名:Re:自然公園財団について

名前:大山町企画観光課 kikan@town.daisen.tottori.jp
日時:平成 16年 03月 19日 08時 22分 32秒
掲示板へ
この記事は、Re:良くなるよう期待してますよ。へのフォロー記事です。

 ((財))自然公園財団につきまして言葉足らずだったようですので、補足させていただきます。
 この組織はご指摘のとおり環境省所管の公益法人であり、国立公園を中心とした美化清掃活動、自然愛護活動を行っておられる団体です。全国各地に支部が置かれ鳥取支部の下に大山支所があります。鳥取県や大山町とは直接の関係はありませんが、公園管理について協力して事業にあたっております。例えば大山の山頂を保護する会とか美化を推進する会の事務局は自然公園財団さんですし、大山にあります公衆トイレの管理については県や町から財団さんに委託しております。
 財団の活動につきましてはこちらをご覧いただければと思います。駐車料金が活動の大きな財源となっているのは確かです。
 
  http://www.bes.or.jp/nature/index.htm

 全国組織ですので、大山だけで判断できないことが多いのですが、改善に向けての検討協議は継続して行っていきたいと考えています。



この記事には、下記のフォロー記事があります。