題名:ほらね。

名前:名無しR 774R
日時:平成 15年 10月 28日 23時 35分 46秒
掲示板へ
この記事は、大山町は大山の中央になれるだろうか?【合併問題】へのフォロー記事です。

予想通りでしたが、
あらためて大山町民にがっかりしました。
ほんと、「北大山町」がお似合いかも。

「仕方がない」とか、「私物化」とか、
言われるがままで、
立ち向かおうとする大山町民は予想通り登場せず。
これが他の地方であれば、もっと議論されるところですが、
「大山町民」のおとなしさって、よくもわるくもこんなもんです。

月坂さんは大山町民ということですが、
他から移住されてきたばかりだし、

根っからの大山町民は感心すらないか、
ROMってても自分の意見を言えない。

外圧に弱いというより、積極性がないというか。
ちょっと前のADSLについてもそんな感じでしたね。
「Yahoo!BBは大山町みたいな田舎には来ないよ」って?
お隣の淀江町には来ましたよw

岸本町や溝口町など、
近隣の町はきっと大山の観光に貢献することでしょう。
わたしも「大山のリーダー」になってくれていいと思いますよ。
というか大山町に任せていたら、足を引っ張られかねないかも。

大山寺とかスキー場などのせっかくの観光施設を「持っているだけ」の大山町民じゃぁ、
今後の経済発展が不安です。
(スキー場が「あの通り」だし。)

むしろ新町の名和町民や中山町民が、
これからの大山町のリーダーになって欲しいものです。

みなさん、おっしゃるように、「大山」をひとつと考える、
グローバルな考え方は必要です。
わたしが言いたいのは、そのグローバルの中心に立てない大山町民に向けての落胆ですよ。
悲しいかな、わたしも大山町民なんですけどね。

>>きしもとネットファンさんへ
ペンション村の件は先にも言ったように「噂」レベルで信憑性のないネタです。わたしも確信があったわけではありません。
でも、今度の「大山」名称問題での不安材料のひとつとして持ち出しただけですんで。念のため。



この記事には、下記のフォロー記事があります。