題名:他府県の方と話してみました。

名前:名無しR 774R
日時:平成 15年 11月 04日 23時 29分 13秒
掲示板へ
この記事は、Re:ほらね。へのフォロー記事です。

最初の投稿に書いた私の意見を
他府県の人に話してみました。
もちろん、この掲示板で出たわたしへの異論、反論文のことも付け加えて、
わたしの意見は間違っているかどうか聞いてみたんですが、
理解してもらいました。
(でもそれを聞いたみなさんは、「どうせ知人同士の馴れ合いだろ?」って思うでしょうが)

グローバルだとか、世界はひとつ、人類皆兄弟とか、
綺麗事はいくらでも言えます。

「紛争を煽っているんじゃない」といいましたが、
自分が頑張らなくて、周りに貢献するなんておかしいって思うのです。

商売にしても、行政にしても、
向上心とか競争心とか「野心」みたいなものがなければ、
良くなっていかないと思います。

その結果、お互いが発展して、
結果論として「大山」全体が潤えば、
「大山がひとつになった」と初めて言えるんじゃないでしょうか?

わたしは岸本町・溝口町や近隣の町に対して敵対心を持っているんじゃありません。
むしろ、そちらの町の方が熱心で正しい姿だと思います。

わたしが危惧しているのは、大山町民にです。
「となりが頑張ってくれれば、うちらも儲かる」なんていう風にしか見えないですよ。

「大山のリーダーとして他町もまとめる!」

それくらいの野心を持って欲しいのです。

PS:
どうもわたしの「盗られる」発言で、そればかりを揚げ足取られてるようですが、
わたしが投稿した本当の意味をもっと理解して欲しいと切に願います。