題名:Re:残念ですね

名前:町民歴50年あまり tosiyori@hiyamizu
日時:平成 15年 10月 29日 08時 32分 52秒
掲示板へ
この記事は、ほらね。へのフォロー記事です。

 大山町民が大山町民にがっかりする・・・それもご自分が「予想」した投稿で。正直残念ですね。もっと前向きになってはいかがでしょうか?おそらくこれまでにいろいろと挫折があったのでしょうが。
 それはさておき、町名についての「危機感」とかはないのが当然だと思います。おそらくほとんどの方は「大山」の名前は空気や水のようなもので、普段は特に意識しないものだろうと思うのです。さらに、「大山山麓」の岸本や溝口が「大山」の名前を使っても当然との意識がありますから「盗られる」などと感じるわけがありません。・・・と思っています。つまりプラスになってもマイナスにはならないということ。真に大山のことを考える人にとっては、それこそ相乗効果が期待できることが理解できない方が不思議なくらいではないかと思います。まぁ岸本・溝口が大山を名乗ることに異議を唱える方達というのはきっと大山町の役場の人間か、大山の観光関連業者さん達だけでしょうね。このあたり皆さんのご指摘のとおりかと思います。大山で商売している人たち全てが大山に愛着をお持ちかといえば・・・疑問です。
 



この記事には、下記のフォロー記事があります。