題名:酒・さけ・サケ・・・

名前:酔sui 夢mu 庵an Suimu_an@hotmail.com
日時:平成 14年 03月 04日 00時 07分 07秒
掲示板へ
この記事は、Re:「ウラ」は名前が悪いネ! 「プレ」にしようよ!へのフォロー記事です。

本日は“酒”の買い出しに出かけてきました。
東灘文化協会とやらが「第6回酒蔵ウォーク」春の酒蔵イベント
なるものをやらかしており参加した次第です。
灘地区は「灘の生一本」として知られる灘五郷の内
神戸市内に在る御影郷と西郷を歩いてきました。

数年前のNHK朝の連続テレビ小説のロケに使われた
「瀧鯉酒造」の酒匠館では名前入りの一合枡を買い、
小さな酒蔵「灘泉酒造」では試飲した「純米酒」が
あまりに美味しいので昼真っから酒を飲んだ上に
買い込んでしまいました。
どこの小売店にも出してないという酒です。
やっぱし酒は小さな酒蔵に限るようです。

ついでに「甲南漬」で「西瓜の奈良漬け」も買いました。
灘の酒蔵巡りも結構おもろいでっせ。

当日をお楽しみに・・・

でぇ、当日っていつなんだぁ????  21日でいいの?



この記事には、下記のフォロー記事があります。

この記事に関する投稿は、こちらでどうぞ。

題名:

本文:

名前:

メールアドレス:

ホームページをお持ちの方は、ご記入下さい。