題名:Re:有難うございます!!

名前:大山マン daisenman
日時:平成 16年 05月 22日 20時 40分 56秒
掲示板へ
この記事は、有難うございます!!へのフォロー記事です。

お待たせしました。のうぜんかずらさんは高校生でしたか。私は高卒なのでレベルの高い情報提供はできませんが。今の高校生の課題は楽しそうですね。私の時代には・・・「face to face でぜひ地元の方に質問意見交換ができれば嬉しい」と言ってくれて嬉しいです。ネットは悪魔でもツールですからね。
それでは本題を
・人口降雪
想像していただければ分かると思いますが、これには大量の水が必要とされます。大山は地下の水脈を利用しています。地下水位の低下・量が少なくなることによる汚染等が考えられます。
・ナイター照明
野鳥の生態に影響がでます。冬ですが大山にも野鳥はいます。
・落石の問題
これは大山の立地に問題があると聞いたことがあります。標高の高さ・日本海からの距離の近さ・周りに遮る山々がないこと。低気圧の通過時の嵐は台風並だと聞いたことがあります。標高は2000m弱ですが気候は3000m級と聞きました。
以上です。また何かありましたら質問ください。出来る限り協力したいです。なるべく早めに返答しますので。
それでは課題 頑張ってください。



この記事には、下記のフォロー記事があります。

この記事に関する投稿は、こちらでどうぞ。

題名:

本文:

名前:

メールアドレス:

ホームページをお持ちの方は、ご記入下さい。