題名:有難うございます!!

名前:のうぜんかずら tomato-comet@yahoo.co.jp
日時:平成 16年 05月 21日 19時 27分 47秒
掲示板へ
この記事は、Re:大山についてへのフォロー記事です。

ありがとうございます!
私は東京在住の高校生です。一応学期末の少し大きめの課題の対象として大山の環境問題を研究(?)することになりました。一昨年の冬に鳥取に行く機会があり、大山にスキーに行きました。その時に宿泊した旅館の方に環境の悪化についていろいろと聞いた覚えがあり、山についての環境問題についてなら大山だな!!などと勝手に考えておりました次第です・・。
更に質問させてください。ICSによる人口降雪・ナイター照明はどのように自然環境に影響しているのですか?ヒントや小さなことでも、ぜひぜひ教えてくださいm(_ _)m
あと、多分旅館の方に私が聞いたのが確か落石の問題でした。大山が小さくなっている・・とかお聞きして、ええ〜そんな、と思った覚えがあります。登山の時は石をいくつか持ってあがると教えていたのですが・・。落石の問題とはそういったものですか?

長々と申し訳ありません。私もface to face でぜひ地元の方に質問意見交換ができれば嬉しいのですが・・。もしまた答えていただければ、と思います。よろしくおねがいします。

この記事には、下記のフォロー記事があります。

この記事に関する投稿は、こちらでどうぞ。

題名:

本文:

名前:

メールアドレス:

ホームページをお持ちの方は、ご記入下さい。