題名:自分はCATV派

名前:@
日時:平成 15年 08月 10日 00時 00分 10秒
掲示板へ
この記事は、やっぱり納得いかない。【離島より遅れてる大山町のBB対策】へのフォロー記事です。

自分はとりあえずケーブルテレビ派です。
地上波の受信可能チャンネル数の少なさが
ケーブルテレビなら解消されますので。
いまどきテレビ朝日系、テレビ東京系が
受信できないというのは情報面でかなりの
ハンデだと思います。
CSに加入して多チャンネルは経験していますが
地上波だけはどうしようもないです。

うちの父親は野球中継が地元の地上波放送局では
放送がない日にわざわざラジオで聴いていますし
地元放送局ではネットしていないある番組が好きな
友人は放送日になると米子市内在住でケーブル
テレビに加入している友人宅にわざわざ出かけて
リアルタイムで視聴しています。
自宅で受信できればこのような苦労はしなくてもよいのですが。

地上波で視聴できない番組などはビデオ化されたときに
レンタル等で視聴可能ですが、リアルタイムで視聴が
できないのは繰り返しますがかなりのハンデです。
テレビが好きな人間にとっては苦痛以外の何物でもないです。

いまどきBB環境というものは電気や上下水道のように
田舎でも整備されるべきものだと自分は考えますが
偉い人にはそれがわからないようですね。
整備する気がないのでしたら整備された地域に引越を
するまでの話ですが。



この記事には、下記のフォロー記事があります。