題名:どこまで発展するかは未知数ですが

名前:モバイラー moba
日時:平成 15年 08月 13日 04時 27分 38秒
掲示板へ
この記事は、自分はCATV派へのフォロー記事です。

「BBケーブルTV」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/bbtv/index.html
というのが最近気になっています。

私も実はCS(スカパー)に加入していますが、
CSはイマイチ発展しそうにありません。
(今年中にディズニーチャンネルが開局するのがニュースといえばニュース)
今後はブロードバンドが未来の生活を担っているといっても
過言ではないかも知れませんね。

BBケーブルTVは「インターネット→IP電話→ケーブルテレビ」という逆転の発想ですが、
電話回線からテレビを受信するなど、今までは考えられなかったサービス。

インターネットそのものは、日本人に思ったより浸透しませんでしたが、
その副産物から出た新技術がいつのまにやら生活に組み込まれてきてます。

>いまどきBB環境というものは電気や上下水道のように
>田舎でも整備されるべきものだと自分は考えますが

まったくその通りだと思います。
大山町民も「ウチはインターネットしないから」とかではなく、
「生活の向上」として、もっと広い視野で考えて欲しいですし、
行政ももっと広く町民(非ネット接続)に説明をして欲しいです。