題名:Re:黒米は・・・

名前:yoko frauyoko@gf6.so-net.ne.jp
日時:平成 12年 07月 27日 18時 34分 37秒
掲示板へ
この記事は、Re:黒米は・・・へのフォロー記事です。

エッ! あわてて冷蔵庫にいれましたよ。 そうですか、やっと
ちょっと覆面が取れた様な。。。ドラえもんさんが紫黒米の生産者
の野口さんなのですね。 今夜は黒米をいれた御飯です。家族は
最初なんというかしら?
 内田氏の解説は、能弁の方には感じられない味わいがありますよ。 トツトツとした山陰なまりの語り口は、自然に他の方達との
会話をつくり出していきます。何よりも彼は地元の方。地元の方達
がこの新しい名所をつくっていくのに相応しい方ですね。 それより何よりあのがまの穂には、そんな涙ぐましい裏話があるのですね。がまの穂綿に包まれて、フカにはがされた皮膚が治った因幡の
白ウサギ。あの大きくみごとな穂は、あの伝説さえおもいださせますね。 水たまりが枯れない方法はないものでしょうか? 多くの
地元の裏方さんたちの努力にあらためて感謝。。。です。



この記事には、下記のフォロー記事があります。

この記事に関する投稿は、こちらでどうぞ。

題名:

本文:

名前:

メールアドレス:

ホームページをお持ちの方は、ご記入下さい。