題名:中山町民、名和町民も考えよう!声あげよう!

名前:地元常連者 拒否。
日時:平成 17年 01月 16日 04時 50分 56秒
掲示板へ
この記事は、一番高いですか?へのフォロー記事です。

今年は中山町、名和町と大山町が合併して、
新「大山町」になります。

中でも観光地としての意識が高い現大山町のスキー場がこんな状態なのですから、
むしろ、スキー場という観光資源が「我が物」となる中山町、名和町の町民は、
このスキー場問題に積極的に声をあげようではありませんか?

もちろん、現大山町民も今まで「改善しよう」と言ってきましたが、
これからはもっとたくさんの声が必要だと思います。

とくに、何度も議論されては門前払いされてきた議題、
「香取村ルートの解放」は、
中山町、名和町民の方が必要性「大」ではありませんか?
わざわざ回り道しないとスキー場に行けないのが、
香取村に駐車、乗り入れができれば、こんなに良いことはありません。

いまだに大山寺地域からの反対意見を言ってる人がいるようですが、
国際側が便利になって賑わえば、反対側の大山寺地域も潤うはずでしょう。
レンタル業者や土産物店だって、出張で香取村側に仮設店舗作るくらいの元気があっていいんじゃないですか?

公式な意見では「あの沢は雪崩の危険が」とか言ってますが、
私には言い訳にしか聞こえません。
やろうと思えば、香取村の展望駐車場から登行リフト1本くらいつけれるんじゃないですか?

今一度、この議論に賛同して欲しいです。


http://www2.town.nakayama.tottori.jp/gappei/index.htm

この記事に関する投稿は、こちらでどうぞ。

題名:

本文:

名前:

メールアドレス:

ホームページをお持ちの方は、ご記入下さい。