題名:一番高いですか?

名前:地元常連者 拒否。
日時:平成 17年 01月 16日 04時 26分 02秒
掲示板へ
この記事は、大山のスキー場に対する苦言へのフォロー記事です。

適当に調べてみました。

島根県・瑞穂ハイランドの1日券5,500円
広島県・恐羅漢の1日券4,900円
滋賀県・箱館山はゴンドラ1日券で5,000円
滋賀県・伊吹山は1日券4,000円
兵庫県・アップかんなべの1日券4,300円
兵庫県・ハチ北の1日券は4,500円
兵庫県・ニューおじろが4,700円(ゴンドラ共通)
岐阜県・ダイナランドが1日券4,800円
岐阜県・ウイングヒルズ白鳥リゾートの1日券4,500円

全国を調べるのも骨が折れるので、
近隣。

奥大山が4,000円
花見山が4,000円
桝水高原が4,600円

で、大山は4ゲレンデ共通で4,800円。

確かに大山は高いです。一番ってわけではありませんが、
大山より設備が良いところ、便利なところ、いろいろあると思います。
逆に、競争が激しくて安売り合戦している地域もあるようですが、
スキー人口、ボード人口が激減している昨今、
デフレでつぶれるスキー場も少なくありません。

安いだけが良いとは言えませんが、経営努力は必要だと思います。

大山も半日券、子供料金の設定や、3−9券など、ちょっとずつではありますが、
便利になってきてます。

が、まだまだだと思いますね。

特に、宿泊施設がこれだけたくさんあるゲレンデなのに、
2日券とかが無いのが不自然だし、
せっかくのナイターも閑古鳥状態。

わざわざ泊まりがけで来る意味がないし、
日帰りにしても島根や広島にもっと良いゲレンデがあるので、
勝負にならない。

地元民?
中の原は町営なのに、町民割引ないですよ(苦笑)
シーズン券も馬鹿っ高いし、駐車場と連動してないので、
さらに割高感が。
あと、地元民が賑わうべきナイターもナイターシーズン券は無いし。

って、こんな話はかなり前からされてるのに、
利用者の声に耳を傾けるつもりはないのでしょうか?

そんな私は地元民なので、
仕方なく大山に通ってますが、
はっきり言って満足してません。

つぶれない程度でも、まだまだ値段は下げられるだろうし、
逆に儲ける方法ももっとあると思います。

スキー場関係者や役場の人って、
他のゲレンデにちゃんと視察とか行ってますか?
「忙しいから」って、シーズン終わってから観光地に視察行っても意味無いですよ。
今すぐにでも、ちゃんと勉強してきて下さい!


http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/

この記事には、下記のフォロー記事があります。

この記事に関する投稿は、こちらでどうぞ。

題名:

本文:

名前:

メールアドレス:

ホームページをお持ちの方は、ご記入下さい。