題名:(新)隣町からこんにちは〜!

名前:元気で夢ある町をつくる会 genki-yume@snobuy.com
日時:平成 15年 12月 09日 01時 36分 21秒
掲示板へ
この記事は、新町プラン意見交換会へのフォロー記事です。

幸形(こうかた)@元気で夢ある町をつくる会です。

まずは、PRから・・・

私たちは、山陰の明峰・国立公園大山の西に位置する2町、
岸本町・溝口町合併新町の名称に「大山」の2文字を含めていただくことを、
希望して活動しています。

当会では、具体案として「西大山」を再度、町民アンケートなり
していただき、現在発表されています「伯耆」案と
量っていただけるよう、今後の活動のポイントを絞り込みました。
(みなさん、「伯耆」って読めるんですかね???)

また、この度の名称についても、
まだまだ論議が尽くされていないと感じています。
これを機会に、とことん、話し合いませんか?

この度、当会のホームページに「いどばた掲示板」を設置しましたので
ドンドンと書き込みをお願いします。

■元気で夢ある町をつくる会 ホームページ
http://www.snobuy.com/genki-yume/

もちろん、賛成でも、反対でも、中立でも、結構です。
とにかく、論議しましょう、とにかく思いを表現しましょう。
黙っていては、何も変わりません。

子孫にまで誇れる、よりよい合併と新町名称を実現するために、知恵と勇気を絞りましょう。
今がその時です、町民参画による町づくり実現のチャンスです。
沢山の書き込み、お待ちしています。

※もちろん、観光客のみなさんからの率直なご意見も
どんどんと書き込みお願いします。

追伸

最後になりましたが、でんでん虫さんの書き込み内容について、
とにかく、この機会に様々な論議を尽くして頂きたく思います。
そして、町民参画による町づくりが、(新)大山町においても
推進されますことを心よりお祈りいたします。

もちろん、岸本・溝口の合併新町との
大山観光の広域連携も、ひきつづきバリバリと推進していきたく
様々な取組を、近い将来一緒にできますことを夢見ながら、
(新)隣町より、エールをお送りします!

# 数年後、名和町と溝口町が隣町になるなんて、凄いですね!
 町内の小さなお祭りでも、お互いに情報交換すれば、
 とても広域な交流が実現しそうですね! 楽しみですね!

#僕も両町50名の町民参画による「岸本町・溝口町 合併町づくり委員会」の
 商工観光部長を務めさせていただきましたので、
 でんでん虫さんのご意見、ジレンマ、そして微かな希望、とても良く分かります。
 とにかく楽しみながら「夢と大志を持って」がんばっていきましょう〜!


http://www.snobuy.com/genki-yume/