題名:Re:お月様”といえば…

名前:yoko frauyoko@gf6.so-net.ne.jp
日時:平成 12年 09月 08日 23時 06分 16秒
掲示板へ
この記事は、Re:あぶない状況です。へのフォロー記事です。

すのび〜さん こんばんは!  お月見といえば、やはり”だんご”でしょうね。 月、うさぎ、すすき、だんご、ず〜と後ろに
日本酒が来ますでしょうか?  日本酒には全くといっていいほど
無縁の私ですが、先月新潟県十日町市に行った折、たまたま入った
蕎麦屋の壁にはられた地酒の種類の多さに驚きました。 寒い地は
お酒が美味しいのですね。 このフォーラムに参加されている方も
お酒の味のわかる酒豪が多いようですね。
 ところで ドラえもんさん、がまのお世話をいつもありがとうございます。からからの池に雨が降るよう、毎日山陰の天気図を見ながら雨乞いをしています。 今後遺跡を整備していただく際に、
ここに池をつくってくださるといいですね。  もし近々雨が降り
がまの穂が生き返ったら、ドラ焼きと麦茶で乾杯しましょうね。
 



この記事に関する投稿は、こちらでどうぞ。

題名:

本文:

名前:

メールアドレス:

ホームページをお持ちの方は、ご記入下さい。