題名:無題 (ドラえもんさんへ〜)

名前:yubons yubons@snobuy.com
日時:平成 12年 07月 16日 11時 19分 09秒
掲示板へ

僕は今朝 山法師の木を
おまえ達の 見える 裏庭に 植えた
穏やかな日も 悲しみの日も
この枝が 木陰を 創り
いつか 全ては 昔話になると
風になびく葉と 白い花

巡り巡る 年月に
代わらぬものが 真実だとしたら
この手の中に それはある


祖母がまだ 若かった日に
おまえ達の 知らない 遠い 昔に
戦へ行った 息子の悲報
この大地に 全てを 託し
いつか 息子が 種を植えた
柿の木だけが 実を結ぶ

巡り巡る 年月に
代わらぬものが 真実だとしたら
記憶の中に それはある


この山が 霧に隠れても
明日はまた 見える 何時も そこに
穏やかな日も 悲しみの日も
この風が 季節を 運び 
人は 誰もが 此処に還ると
日野の流れと 伯耆富士

巡り巡る 年月に
代わらぬものが 真実だとしたら
この大地に それはある



この記事には、下記のフォロー記事があります。

この記事に関する投稿は、こちらでどうぞ。

題名:

本文:

名前:

メールアドレス:

ホームページをお持ちの方は、ご記入下さい。