題名:Re:どこからでしょう?

名前:島根のマロ makoichi@bronze.ocn.ne.jp
日時:平成 12年 04月 10日 13時 05分 43秒
掲示板へ
この記事は、Re:どこからでしょう?へのフォロー記事です。

今在家(いまざいけ)の地名が出ましたので、私が知っている今在家についてふれてみます。話題の場所とは異なるかもしれませんが紹介します。
それは島根県斐川町今在家(ひかわちょういまざいけ)のことです。まず、斐川町は出雲平野の真ん中に位置し、島根県最大の穀倉地帯です。その中でも、今在家は田の区画が島根県で一番大きな地域で、また、農業も盛んなところです。今在家からは斐川平野・宍道湖をとおして大山が真正面に見えるところで、富士山のような姿が眺められます。
ついでに、斐川町並びに今在家の若干の紹介をしますと、斐川町は出雲空港があるところで、4月8日に山陰初の体験型農業公園「いりすの丘」がオープンしました。「遊びの広場」「憩いと体験のエリア」「味食の街」で構成されています。また、近くには、日本三美人の湯「湯の川温泉」もあります。なお、今在家では4月15/16日に恒例のチューリップまつりが開催されます。・・・島根県人なのでちょっと宣伝が過ぎたかもしれません。悪しからず。

この記事には、下記のフォロー記事があります。

この記事に関する投稿は、こちらでどうぞ。

題名:

本文:

名前:

メールアドレス:

ホームページをお持ちの方は、ご記入下さい。