題名:Re:大山スキー場は子供料金だけでもやさしくしてほしい

名前:まぁ ****
日時:平成 17年 01月 21日 02時 28分 37秒
掲示板へ
この記事は、大山スキー場は子供料金だけでもやさしくしてほしいへのフォロー記事です。

自己レスで恐縮です。
大山のみならずスキー人口そのものの減少が懸念されていますが、それってやはり子供の時期にスキーを経験または一定のレベルまでスキー技術を習得した子供が減ったのが原因、ということはないでしょうか?
自分の少年時代には、周りに、ガンガンやるほどではないけど、年に数回はコンスタントにスキー場に足を運んでいた友達が結構いたように記憶しているんですが・・・・。
そもそも、スキー・スノボって初期投資の高いスポーツだと思います。その初期投資の高い、しかも年間の限られた時期しか楽しめないスポーツを成人する頃に始めるにしても、その技術をごくごく基本からマスターする必要があるとなると、二の足を踏むのではないでしょうか。
近年のスノボの台頭も、ファッション性もさることながら、同じ基礎から技術を習得する必要があるからこそ、初期投資の少ないスノボを選択した結果のように思います。
当座の利益追求も企業活動として当然必要ですが、未来のスキー人口増大をにらんだ投資的な取り組みとして、子供や家族の来場者を増やす取り組みが今こそ必要ではないでしょうか。

この記事に関する投稿は、こちらでどうぞ。

題名:

本文:

名前:

メールアドレス:

ホームページをお持ちの方は、ご記入下さい。