題名:今、山麓の植田正治写真美術館で気になる写真展開催中

名前:大山王国スタッフ info@daisenking.net
日時:平成 16年 05月 21日 20時 35分 07秒
掲示板へ

大山山麓には日本を代表する写真家の故植田正治さんの写真を展示する「植田正治写真美術館」がありますが、その美術館で現在、企画展・風景の記憶〈松江〉が開催されています。
『松江』というタイトルどおり、1960年代の懐かしい松江を被写体にしています。凛としたたたずまいの家屋、古びた看板、橋の上を行き交う人々、湖上に、あるいは濠(ほり)や川の水面に低くたれこめる雲の気配・・・松江の古の面影をたたえた美しさを、瞬間の美しさを印画紙の上に焼き付けています。
幼き日に目にしたような風景、そして出会い。美しい街との対話を楽しみながら、写真を通して、繰り返される記憶とのイメージの交錯。植田氏にとっての「風景の記憶」を浮き彫りにしています。素敵な写真展となっています。是非お出かけください。7月11日まで。

6月6日(日)には松江出身の俳優・佐野史郎さんの講演会も予定されています。事前予約が必要ということです。下記関連ページで写真美術館をリンクしました。その中の新着情報をご覧ください。


http://www.japro.com/ueda/

この記事に関する投稿は、こちらでどうぞ。

題名:

本文:

名前:

メールアドレス:

ホームページをお持ちの方は、ご記入下さい。