題名:へぇ〜、出来ない訳ではないんだねぇ…。

名前:地元の民 gomennnas@i.
日時:平成 16年 02月 02日 02時 20分 54秒
掲示板へ

先ず始めに。
以下の文面は、「大山国際」様に対する批判ではありません。
もちろん「旅行業者」様に対しても同様です。
其処の所“だけ”は、「読む方」も「投稿される方」もお間違えのない様に願います。

=============================

さて、お題は何かと言えばリフト代金。
高いの安くないの。割引が無いのはウンヌンカンヌン。
いろーーーんな意見が出ておりますが、頑張っていました、大山は!


大山国際BBSの中で、岡山方面のミニコミ誌に500円割引のクーポンがついている旨の投稿がありました。

さらに。

同サイト・トップページ。下部のバナー広告。
県外からのバスツアー業者が3軒(02/02現在)アップされておりますが、どうぞ皆さんクリックしてみて下さいませ。

http://www.ryobi-bus.co.jp/ski/img/350.gif
http://www.sn-t.com/vacation/onedayplan/daisen-asa.htm
http://www.okawabus.com/contents/ski-tour2.htm

素晴らしい金額が掲載されておりますですよ。
ね。大山も頑張ってるでしょう?
営業努力してるじゃないですか。
周囲の状況が全く見えてない訳ではなくも無いでしょ。

こんな事が出来てるんですから、関係者の皆さんはもっと胸を張って大きな声でアピールすれば良いと思いますよ。

え?私の意見ですか?

1、ある程度人数まとめて送りこんでくれる。
2、遠い所から「ツアー代」払ってきてくれる。
3、ウエアや道具もレンタルしてくれる。
4、そんなお客様であり業者様ですから、
5、多少の割引があっても不思議じゃない。むしろ当然。
6、で、ゲレンデに来ている人の絶対数はどっちが多いの?
7、遠来のお客様と地元民では、どっちが来場回数多いの?
8、割引分を誰がどんだけの割合で負担してるのかしりませんが、
9、金になってるのはどっちが多いの?
10、シーズン中に1回か2回しかこないであろうお客様と
11、潜在的に多数回上がって来れる地元民。
12、どっちを向いて商売やっとーだ?(←地元言葉です。)

です。

この件に関しての、皆様のご意見をお聞かせ下さい。







この記事には、下記のフォロー記事があります。