題名:へぇ〜、出来ない訳ではないんだねぇ…。名前:地元の民 gomennnas@i.日時:平成 16年 02月 02日 02時 20分 54秒 | 掲示板へ |
先ず始めに。
以下の文面は、「大山国際」様に対する批判ではありません。 もちろん「旅行業者」様に対しても同様です。 其処の所“だけ”は、「読む方」も「投稿される方」もお間違えのない様に願います。 ============================= さて、お題は何かと言えばリフト代金。 高いの安くないの。割引が無いのはウンヌンカンヌン。 いろーーーんな意見が出ておりますが、頑張っていました、大山は! 大山国際BBSの中で、岡山方面のミニコミ誌に500円割引のクーポンがついている旨の投稿がありました。 さらに。 同サイト・トップページ。下部のバナー広告。 県外からのバスツアー業者が3軒(02/02現在)アップされておりますが、どうぞ皆さんクリックしてみて下さいませ。 http://www.ryobi-bus.co.jp/ski/img/350.gif http://www.sn-t.com/vacation/onedayplan/daisen-asa.htm http://www.okawabus.com/contents/ski-tour2.htm 素晴らしい金額が掲載されておりますですよ。 ね。大山も頑張ってるでしょう? 営業努力してるじゃないですか。 周囲の状況が全く見えてない訳ではなくも無いでしょ。 こんな事が出来てるんですから、関係者の皆さんはもっと胸を張って大きな声でアピールすれば良いと思いますよ。 え?私の意見ですか? 1、ある程度人数まとめて送りこんでくれる。 2、遠い所から「ツアー代」払ってきてくれる。 3、ウエアや道具もレンタルしてくれる。 4、そんなお客様であり業者様ですから、 5、多少の割引があっても不思議じゃない。むしろ当然。 6、で、ゲレンデに来ている人の絶対数はどっちが多いの? 7、遠来のお客様と地元民では、どっちが来場回数多いの? 8、割引分を誰がどんだけの割合で負担してるのかしりませんが、 9、金になってるのはどっちが多いの? 10、シーズン中に1回か2回しかこないであろうお客様と 11、潜在的に多数回上がって来れる地元民。 12、どっちを向いて商売やっとーだ?(←地元言葉です。) です。 この件に関しての、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 |