題名:なんで大山が大山町だけのものなの?

名前:大山寺ファン fun@daisen
日時:平成 15年 10月 28日 00時 20分 50秒
掲示板へ
この記事は、Re:大山町は大山の中央になれるだろうか?【合併問題】へのフォロー記事です。

そもそも大山を「盗られる」というような発言がどうかしてませんか? 大山は、大山が見える全ての人たちの心の支えですよ、それを私物化するような発言とか考え方が今の大山寺の不況になっているではないかしらと思えます。もっとおおらかに、大山王国とか大山リゾートネットのような大山周辺も含めた広域観光の視点に立つことが今の大山寺を復活させる最も重要な鍵だと思いますよ。そのためには、当町は大山町(この前決まりましたね)、お隣も西大山町(町長発言より)、そのまたお隣も奥大山(奥大山スキー場など)などなど、みんなが大山を北壁、正面、南壁などと呼びながら、それぞれに魅力を切磋琢磨しながら県内外に告知していけばいいんじゃないかと思いますがね。そしたら、大山寺や大山スキー場にももう少しお客様が帰ってくると思うのですがね、もし、危機感を持つならば今お客様に受け入れられている大山○きばや大山○イヤルホテルとかを恨むんじゃなくて大山寺などまさに危機感の無い方たちをなんとかした方がずっとよくなるんじゃないでしょうか? 私は決して隣町の味方をするわけではありませんが、あまりにも横柄な考え方と今の大山寺付近の不況が一致したもので、あえて厳しいことを書きました。お客様は正直ですよ、それを棚上げにして「盗られる」というような
お考えをお持ちならば、ますますお客様は減っていって当たり前ではないでしょうか?

この記事には、下記のフォロー記事があります。