題名:山頂名の標識が空飛んだ?

名前:雄峰ペンション yuhop@smile.ocn.ne.jp
日時:平成 15年 10月 05日 01時 21分 29秒
掲示板へ

先日、大山に登った時に気になったことを思い出したので、書き込みさせて頂きます。
9月17日に、川床から大休峠〜野田ケ山〜振子山〜ユートピアと歩いたのですが、野田ケ山の山頂には何も標識は無く、親指ピークを過ぎて、振子山の山頂に着くと、「野田ケ山」の標識が石に立てかけてありました。「大山遭難防止協会」名入りの白い標識(50cm×30cm位の大きさ)です。そばには個人が作った(美美さん?)「振子山山頂」の小さな標識もありました。
烏天狗が運んだのでしょうか?
これから冬山に向かって、ガスった時、紛らわしいので、直されたほうが良いのではないでしょうか?
どこに連絡したら良いものかと思ううちに、遅くなりましたが、急に思い出したので、書かせていただきました。
大山遭難防止協会の方が見られていることを期待して。


http://www2.ocn.ne.jp/~yup/

この記事には、下記のフォロー記事があります。