題名:Re:立体駐車場の改善は?

名前:D-Club WebMaster master@daisen.gr.jp
日時:平成 15年 10月 02日 18時 42分 33秒
掲示板へ
この記事は、立体駐車場の改善は?へのフォロー記事です。

 通称「立体駐車場」の冬季間の管理者さん(財団法人自然公園財団)から回答をいただきましたので掲載します。
 まず、場内の改装についてですが柱が多くあるという構造上、区画線を引き直して駐車可能台数を減らすという方法しかとれず(この場合でも改善されるのは横幅のみで前後については拡大できない)、ご指摘のとおりどこに駐車されるかわかりませんので、全ての区画を大きな規格にしなければならないという問題があります。駐車可能台数が大幅に減ることから所有者である鳥取県(引き直す場合は県が行うことになります)とも協議は行いますが、直ちに実施することは困難であるということです。
 次善の策として、多客時(土日休日)には係員を配置して適正駐車のお願いと駐車指導を行いたいということです。指導に従わない等悪質な場合は駐車をお断りする、ジャッキ等で強制移動する等の方策についても検討を行うということです。
 ほんの一部の方のために圧倒的多数の良識ある3ナンバー車を締め出すことはできかねるということで、ご理解とご協力をお願いいたします。